欠陥から家を守ろう コンクリートの品質検査 検査して安心

建設支援協会(東京)が全国のマンションやオフィスビル、官公庁などの鉄筋コンクリート建造物154棟を調べたところ、4分の1にあたる38棟のコンクリート強度が、設計で定められた強度(設計基準強度)以下であった。
対象の建物は、大手のゼネコンや設計事務所が設計・施工していた。

大手のゼネコンや設計事務所が手がけた物件でこれほどの不良率ならば中小業者や戸建て業者などをを含めれば不良率は何処まで悪くなるか予想もつかない。
大手ゼネコンの現場であればコンクリートの試験を行っている筈であるが、試験では強度割れは報告されていないのか、ここでもテストピースの差し替え等の偽装が行われているのでは。
料金一覧表

コンクリートの品質検査・品質試験とも1回当たりの単価となります。
一般的な住宅の場合は、基礎ベース・基礎立ち上がりの2回打設となります。
遠方の場合は、別途交通費を頂く場合があります。
お気軽にお問い合わせください。


コンクリートの品質検査料         54000円
コンクリートの品質試験料         32400円

【交通費】

主な交通費一覧をご参照ください。
お問い合わせの際にご確認下さい。

【検査費用の支払い方法】

前金は頂いておりません。
検査当日又は、検査報告書発送までに代金をお支払い下さい。

基本的には代金は、銀行振り込みでお願いしております。
振り込み手数料は、お客様のご負担でお願いいたしております。

【キャンセル】

3日前までのキャンセル料は不要です。
2日前から前日までのキャンセルは、検査料金の50%検査当日のキャンセルは検査料金の100%とさせていただきます。

【アフターフォロー】

検査後のご相談は、無料です。
(対面でのご相談は有料)
不安や疑問に思う事はご遠慮なくご相談ください。
適切なアドバイスをさせて頂きます。
 
inserted by FC2 system